こんばんは!あけです。
新年度が始まりまして、1週間が経ちました。皆様いかがお過ごしですか?
今までと生活が変わらない人もいれば、新しい場所で新しい生活が始まった人、様々だと思います。
でもきっと大切なのは、頑張りすぎないことだと思います。体調を崩しては元も子もないですから、どうか皆様頑張りすぎず、適度にビールで息抜きをして、頑張っていきましょう(*^_^*)
偉そうな口を叩いてすみませんでした!

今年は開花が早かったうえに、暴風雨の日が2日もあって桜を楽しめる期間がとても少なかったですね、残念。
しかしそこは楽しいこと大好きな私ですので、先週の木曜の一瞬のすきを狙ってお花見をしてまいりました(^O^)
皆様は今年、お花見楽しまれましたか?
皆様も楽しいお花見をされてましたら幸いです。
私がお花見した日は、暴風雨の翌日で、少し散ってしまっていたのですが7割ほど花が残っている日でした。
その翌日からの雨と風で今はもうきっと花はないでしょう…。ぎりぎり間に合って本当に良かったです。

ところで、桜の花の散る速度に関しては諸説ありますが、
みなさま、「散っている桜の花を空中で掴むことが出来たら願いが叶う」という都市伝説をご存知ですか?
数年前に知ってから毎年挑戦しているのですが、これがなかなか難しいんです。
桜の花はひらひら散るので軌道は読みにくいうえに、狙って取りに行くと手を動かす風で逃げていってしまいます。

諦めの悪い私は今年も挑戦しました、待ちの姿勢で。
風が吹いてきたら、そっと右手を差し出し、近くに落ちてきそうな一枚を静かに追いかける。
すると、今年2年ぶりに桜の花弁を掴むことが出来ました。
熱心に追いかけてもつかめないのに、そっと待ってると手のうちに入ってくるとは、なかなか哲学的だと思ってみたりしました(笑)

お願い事はもちろん、「楽しいビアフェスを開催することが出来ますように」です。

開催まであと2カ月を切り、約40日ほどになりました。
実行委員会内も本番に向けて、徐々に慌ただしくなってきております。
全ては当日、楽しい美味しい、ご褒美のいっぱいを飲んで頂くために!

これからも頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

今年の開催は、5月の24日~26日です。
どうか皆様、ぜひご家族やご友人をお誘い合わせのうえ、遊びに来てください!
スタッフ一同、心からお待ちしております。


そう言えば、近日中にウェブがまったく新しく変わります!どきどき
 
 
Picture
こんにちは!デザインを担当している とあ です!

 4/6(土)、横浜の大さん橋ホールで開催された『Japan Brewers Cup 2013』に行ってきました!
 この日は、爆弾低気圧が来ていたので、到着した夕方5時頃にはもう台風のような風雨でした。
 一方、会場は写真のように落ち着いた照明、しっとりとした木の感じ、広々とした空間でとてもゆったりとした時間を過ごすことができました!
 ステージでは、ちょうどビールグッズが当たるじゃんけん大会がやっていたので飛び入り参加!
 …したのですが、いずれも一回目で敗退;;こういう時にバッチリ勝てる運が欲しいものです。

このイベントのメインだったコンペの結果はコチラ!!
 到着時間が遅かったため、残念ながら審査は見られなかったのですが、ペールエール部門ではつくばクラフトビアフェストに参加して下さる、AQベボリューションさんとオラホビールさんがランクイン!
 つくばでのめるのが楽しみですね~♫
Picture
 こちら、同じくつくばに参加して下さる、アウトサイダーブルーイングさんのブース!
 私は一杯目にベルジャンホワイトを頂きました♫
 こちら、フルーティーな香り、ほのかな酸味があって、さっぱりとしていておいしかったです!
 他の種類も、ぜひビアフェス当日のんでみたい!!

Picture
 いつもとってもお世話になっているAQベボリューションの村上さんと!
 ブースで販売されていたピルスナーグラスに一目ぼれして、そこにエピックのサワーアップルセゾンを注いで頂きました!
 このビール、青林檎の甘くてフレッシュな香りと、何種類もの香辛料のすーっとした香りがマッチして、すごくおいしい!!
 全然アルコールを感じないのに8%もあるなんて…危ないビールです笑
 ぜひビールのアルコール感や炭酸感が苦手って方におすすめしたいなぁ。

こちらが購入したレフトハンドのピルスナーグラス!めちゃくちゃかわいいー!!
この絶妙な青が、ピルスナータイプの黄金色とぴったりで思わずうっとり…まぁ今回入ってるのはピルスナーじゃないけど!
本当におしゃれで、ずっと眺めていたくなります。ビールは飲むだけじゃなくて、グラスの形やデザインでも楽しめるのが素敵ですよね。

いよいよビアフェスまで1カ月半となりました!!
おいしいビールものんだことですし、気合を入れて広報活動など、頑張っていきますー!!

とあ:)