Picture
こんにちは!デザインを担当している とあ です!

 4/6(土)、横浜の大さん橋ホールで開催された『Japan Brewers Cup 2013』に行ってきました!
 この日は、爆弾低気圧が来ていたので、到着した夕方5時頃にはもう台風のような風雨でした。
 一方、会場は写真のように落ち着いた照明、しっとりとした木の感じ、広々とした空間でとてもゆったりとした時間を過ごすことができました!
 ステージでは、ちょうどビールグッズが当たるじゃんけん大会がやっていたので飛び入り参加!
 …したのですが、いずれも一回目で敗退;;こういう時にバッチリ勝てる運が欲しいものです。

このイベントのメインだったコンペの結果はコチラ!!
 到着時間が遅かったため、残念ながら審査は見られなかったのですが、ペールエール部門ではつくばクラフトビアフェストに参加して下さる、AQベボリューションさんとオラホビールさんがランクイン!
 つくばでのめるのが楽しみですね~♫
Picture
 こちら、同じくつくばに参加して下さる、アウトサイダーブルーイングさんのブース!
 私は一杯目にベルジャンホワイトを頂きました♫
 こちら、フルーティーな香り、ほのかな酸味があって、さっぱりとしていておいしかったです!
 他の種類も、ぜひビアフェス当日のんでみたい!!

Picture
 いつもとってもお世話になっているAQベボリューションの村上さんと!
 ブースで販売されていたピルスナーグラスに一目ぼれして、そこにエピックのサワーアップルセゾンを注いで頂きました!
 このビール、青林檎の甘くてフレッシュな香りと、何種類もの香辛料のすーっとした香りがマッチして、すごくおいしい!!
 全然アルコールを感じないのに8%もあるなんて…危ないビールです笑
 ぜひビールのアルコール感や炭酸感が苦手って方におすすめしたいなぁ。

こちらが購入したレフトハンドのピルスナーグラス!めちゃくちゃかわいいー!!
この絶妙な青が、ピルスナータイプの黄金色とぴったりで思わずうっとり…まぁ今回入ってるのはピルスナーじゃないけど!
本当におしゃれで、ずっと眺めていたくなります。ビールは飲むだけじゃなくて、グラスの形やデザインでも楽しめるのが素敵ですよね。

いよいよビアフェスまで1カ月半となりました!!
おいしいビールものんだことですし、気合を入れて広報活動など、頑張っていきますー!!

とあ:)



Leave a Reply.