久しぶりの中の人ですよおおおおおおおおおお!!!
教採に合格したので今年度でつくばを去りますが、WEB担当はまだまだがんばります!
今日は遅くなりましたがALDOR(アルドア)さんに行ってきたのでその紹介をしますよ〜。
Picture
どーん。
「あじよし」というお店を土日に間借りしているお店なのです。筑波大学のすぐ近く、平塚線沿いのミニストップのあたりです。

おすすめはなんですか?と聞いたら、
真っ先に教えてくれたのコチラでした↓↓


どーん(丼)。「つくば丼」です。以前つくば丼プロジェクトというものがあったそうで、そちらを出しているそうです。中の人も食べましたがとってもおいしい!いいですね〜。

とまぁつきなみな紹介はさておき、折角なのでALDORさんのphilosophyを紹介しましょう!!
Picture


そもそもALDORさんは、普通のCafeとはちょいと違います。
「spice up cafe ALDOR」とは、学生によるカフェなのです。
学生ならではの様々なチャレンジや、工夫がなされています。


皆様だったら、どんな時にカフェにいきますか?ホッとしたい時?一人になりたい時?
様々な目的がありますし、自分の目的に合わせたお店選びが今では実現できますよね。カフェの多いつくばなら、本当にたくさんの選択肢があります。
Picture

そんなALDORさんのコンセプトは
「人と人をつなぐ、つくばのアイディア発信基地」。
そう仲の良い人と二人きりの時間を過ごすのも、一人でゆっくり過ごすのもいいですけど、たまには色んな人と交流してみたい!そんな願いを実現してくれるのです。
ちょっと次の写真を見てもらいましょう。

Picture
こちら、私がお伺いした日の写真です。なんと国際協力団体に所属する学生が各支援先の国へと行って来た報告のプレゼンをしています!

こんなこと、なかなか普通のcafeじゃ体験できませんよね……!

私たちもそうだからなのですが、学生だからできることをどんどんチャレンジしたいと思っています。
もちろんお金を頂く以上は、しっかりとやらなければいけません。未熟は許されない。
しかしそれでも、チャレンジすることに最大の労力と、情熱をかけていきたいと思います。
ここまで書いていて「現状維持は退化だ」という言葉を思い出しました。正しくそれを言いたいです。

5月まで、あと半年ちょっとしかありません。一気に突っ走るしかありませんね!!
でわまた!
HP:http://aldor.web.fc2.com/
BLOG:http://ameblo.jp/aldor/
追記:ALDORさんは2ヶ月の休業をはさみ、リニューアルオープンするそうです!
   現在は営業していないので要注意!2ヵ月後、乞うご期待です!



Leave a Reply.