Picture
お久しぶりです。

スタッフさんにブログ書いてもらうようになってから少しブログから遠ざかってました、最初の方ずっと書いてた、ひろです。

いつのまにか、たなばたが過ぎ去ってしまいました・・・が、たまたまイーアス(つくば市研究学園駅)で短冊を書くコーナーがあったので、7月6日に書いてきました!
「つくばクラフトビアフェスト成功!」ぜひとも叶えてほしいです。

そういえば七夕のお願いごとって誰に願うんでしょう?

ということで調べてみたら、「願う対象は織り姫」で、「願い事を叶えてもらうように頼むのではなく、本来は自分で願い事を叶えることを織り姫に誓う」んだそうですよ。

どんな願い事もやはり自分次第なんですね。ただ、何事も気持ちが大事です。叶えられるかどうかは自分の中で「叶う」と信じていられるかどうか。

七夕で願い事を書くことで、「叶う」と信じる気持ちを強くなるのであれば、これは織り姫に感謝したいですね。僕もイベント成功を信じてかんばります!



7月7日にはしもつまナビを運営している方にお会いしてきました。

ビールについて本当に詳しい方で、いろいろ参考になるお話を聞かせていただきました。

例えば、フルーツビールについて。
僕はフルーツビールと言えば、bellevueのブラックチェリーのランビックと、レモンビールくらいしか飲んだことありませんでした。けど、ほかにもオレンジビールとうのもおすすめらしく、聞いたとこをぜひ飲んでみたくなりました^^
このイベントでも何かしらフルーツビールを出せたら、ビールの苦みが苦手な方でも気軽に楽しめると思います。

フルーツビール、ビールの風味とほんのり感じるフルーツの甘み、とてもおいしいですよ^^

ぜひ、試したこと無い方は飲んでみてください^^

ではでは。

しもつまnavi : http://shimotsuma-navi.com/
 bellevue kriek : http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_128.htm
レモンビール : http://www.nipponbeer.jp/lineup/iview.php?pid=71&pvw=dt




Leave a Reply.