皆様はじめまして.
つくばクラフトビアフェスト2012の当日ボランティアを務めさせて頂きました,ジャクソンと申します.
大盛況だったビアフェス2012でしたが,早いものであれから3週間が経とうとしています.

さて,今回筆を執らせて頂いたのは,次回5月に開催予定のビアフェスに向けた志を宣言するためですが,
その前に,ビアフェス2012イベントを少しだけ振り返ってみます.

ビアフェス2012は,読んで字の通り「0からのスタート」でした.
私は当日ボランティアとして途中からイベント企画に参画したため,企画スタッフの皆様の努力のほんの一部しか見ていませんが,彼らはこのイベントを成功させるために,骨身を削る思いで奮闘していたことを知っています.
また,初めての企画ということもあり,幾多の予想外な出来事も発生しましたが,彼らはその度に柔軟なアイディアと迅速な対応を行っていたように思います.
そしてイベント終了後の彼らは,誰もが顔を揃えて達成感に満ちあふれた表情をしていました.

私はそんな彼らを見ていて,このイベント成功を次に繋げたい,0から1に成功させたイベントを,より大きな物に膨らませたいと考えるようになりました.
3000人を超える方々に来場して頂いた大きなイベントを,もっともっと"素敵なイベントにしてみたい",もっともっと"笑顔を増やしたい"と.

ビアフェス2012に来場して頂いたお客様はもちろん,スタッフや出展ブース様の素敵な"笑顔"を思い出すと,本当にビアフェス2012に関われて良かったと心の底から思っています.
スタッフ同士やブルワリーさん等との交流はもちろん,様々な企画業務を通して,彼らのビールにかける熱い思いや,祭(イベント)として盛り上がろう,楽しもうとする気持ちが,人を動かし,笑顔を生み,最高の思い出を作ってくれました.

さて,前置きが長くなりましたが,来年の5月開催に向けて,着々と次の準備が始まろうとしています.
今回のイベントを通して,クラフトビールを知った人,クラフトビールに興味が湧いた人,よりクラフトビールが好きになった人はもろちん,素敵な青春の一ページとして輝かしい思い出を作りたい仲間を,我々は募集しています.

私達と一緒に"笑顔"になりたい方,ご連絡をお待ちしております!
Picture




Leave a Reply.