Picture
ビアフェス楽しいよ♡
あけましておめでとうございます*\(^o^)/*
第一回つくばクラフトビアフェストでMC担当してました、ユキです。
自己紹介しますと、好きな食べ物赤飯すき焼きのあとの卵かけご飯ビールです。
好きな動物はネコ科です。
好きな天気はです。
今年もやりますよろしくお願いします(​・​∀​・​)g♨

さて、私がどうしてビアフェスに関わるようになったかというと
ビールと楽しいことが大好きだからです\(^o^)/
みんな集まって乾杯してワイワイ盛り上がって、それはもう死ぬほど楽しいですよ!☆
前回楽しくて死にかけましたもん!!生きてて幸いです!

きてていといえば、なんとビールには
きることをさらにせにしちゃう効能がいっぱいあるみたいですよ!
では今日はそんなビールの一面をチラ見しちゃいましょう!(​・​∀​・​)ゞチェケラ

ビール≒女性ホルモン!?
ホップの成分が、女性ホルモンの「エストロゲン」と似た働きをするらしいです!
大豆のイソフラボンが、女性ホルモンのような働きをするのと同じですね。
と、と、ということは・・・
女性にも男性にも嬉しい効果が期待でk...(^o^)(※一切の責任は負いかねます)
とりあえず実験によって、骨密度減少を防いでくれることが示されてるそうです。
ビールって老若男女に優しいのね!

②ビールにはポリフェールがいっぱい!
ポリフェノールと言えばココアとかチョコのイメージですがビールにもふんだんに含まれてるんですって!
がんの抑制など、生活習慣病予防に効果的だそうです。
ただしおつまみに注意ねっ( `д´ )!

美肌作りに役立つビタミンB群
ビールには美肌効果があるビタミンB2が含まれています。
このほかにも、ビタミンB群を初めとして、カルシウム、リン、ナトリウム、カリウムなど、
豊富なミネラル類が含まれています。
また、ビール酵母に含まれる核酸は、細胞を作る原料になるもの。
人間の皮膚細胞の新陳代謝を助ける働きがあるのだそうです。
そういえばビール大好きな私は、半年に一回ぐらいしかニキビができません​゚​+​.​*\(^o^)/*​゚​+​.​゚

④ビールで便秘解消!!
「ビールが便秘効果的なんですって!奥さん!」
「まぁ!!」
・・・らしいです。
ビールには胆汁の分泌を促す成分が入っていて、胆汁の分泌は便秘に有効なのです!
これで今日からは、楽しみながら便秘解消できちゃいますね*\(^o^)/*!



・・・どうでしたか(^_^)?
楽しい、美味しい、だけじゃなく、こーんなHAPPY効果もあるなんて!
ますますビールが大好きになっちゃいましたよね☆
これからもますますビールから目̶が̶・・・手が離せなーい*\(^o^)/*!

ちなみに冒頭の写真は前回ステージから会場の皆さんを撮ったものですよ☆
なんてったってビールの一番の効能は、友達も家族も恋人も
知ってる人も知らない人もみんなでワイワイ楽しめちゃうことですよね!

ほなほな、当日みなさんが来てくれるのを楽しみに待ってますよ☆
以上MC、ユキでした〜(^o^)/☆


10/16/2013 09:20:19 am

I had no idea it was so easy to create a free blog here at Weebly, thanks.

Reply



Leave a Reply.