Willkommen!!こんにちはー、広報担当の松本(ちゃぼ)です。Twitterの中の人1号ですよ!
さてさて、本日からビアブースの紹介をしてまいりますよ~★ 今回はその第一弾です。
記念すべき第一弾はこちら!どん!
八ヶ岳ブルワリーさんによる「タッチダウンビール」です♪
このタッチダウンビールは全国酒類コンクールでビール部門二冠を達成していて、ホームページを見てみますと、

「本場マイスターも認めた八ヶ岳ブルワリーで醸造、日本一の腕と言われるマイスター、山田一巳醸造長がつくり出す原料・製法にこだわり抜いた八ヶ岳地ビール「TOUCH DOWN」をお楽しみください。」

な、なんとココロ踊る謳い文句……!!ならば飲まずにはいられませんね……。
そしてそして!八ヶ岳ブルワリーさんから出品されますのは3品です!

①ピルスナー
ホップの爽やかな香りと喉ごしにより、日本人好みに仕上がったビールです。
最初の一杯、にはぴったりの一品といったところでしょうか!

②デュンケル
カラメル麦芽の濃厚な風味、ホップの苦味があり、コクのある味わい深い濃色のビールです。
全国酒類コンクール総合1位受賞の人気No.1ビールなんだそうです!

③ヤーコンライト(仮)
そしてそして!「(仮)」という言葉がなんともビール好きを期待させるフレーズとなっております!
地元小渕沢産の八ヶ岳ヤーコンを使用し、芋特有の風味、ホップの苦味を後味に感じるビール。ライトな飲み口の新酒です!こちら調べてみましたが、HPにも載っていない……!つまりこのビアフェスだからこそ飲める一品かも!?!?


というわけで以上八ヶ岳ブルワリーさんの「タッチダウンビール」の紹介でした~♪

八ヶ岳ブルワリーさんのHPはコチラ→ http://www.yatsugatake-beer.com/

それではまた次回!



Leave a Reply.