Picture
暑いですね!ひろです!

先日、神奈川県のBrimmer Brewingさんの所にお邪魔してきました!

週末から東京を拠点にいろんなところを歩き回っていたので、まずは荒川区から出発。Brimmer Brewingさんのブルワリーは大体そこから1時間程度のところにあります。

直近の駅に到着し、そこから歩くこと10分、アポからかなり早い時間についていたのでカフェでお茶して時間をつぶしてました。
約束の時間に後10分というところで出発。Brimmer Brewingさんの醸造所は実際カフェよりも駅に近いところにありました(リサーチ不足(●Д●;;;))。
入り口はカフェに置いてある様なかわいい黒のボードが目印。建物に入るとすぐ横に冷蔵庫、そしてタンクが見えるところに置いてあります。
ちょうど麦汁を濾していたところだったそうで、麦の甘い香りが印象に残っています。

短い時間でしたが担当の方にお話をさせていただき、つくばクラフトビアフェストに関してできる限りご協力いただけるとのことでした!ありがとうございます!
ただ本イベントの2週間前にある埼玉県でのイベントにも参加されるそうなので、まだ出店確定ではありませんが。
うーん、埼玉のイベントも売り切れ御免なくらい盛り上がってほしいですが、ぜひつくばの方にも参加していただきたいです!^^
お話の後、季節限定のESBを試飲させていただきました。このビールは苦いけどあまりクセが無く、ストレートに「おいしい!」と感じるビールでした!おすすめです!
さらにできたて麦汁もいただいてしまいました!人生初麦汁、ぜんぜんビールのイメージとは違い、すごく甘かったです。印象としては麦で作った甘酒?これが最後にはビールに変身するなんて、不思議です。

近場だったので一昨日のヒカリエで行われた「ニッポン47ブルワリー」にも参加することができ、楽しい2日間でした。「ニッポン47ブルワリー」に関してはまた後ほどレポートします!




Leave a Reply.