Picture
暑くても涼しくてもお酒はおいしいですね。初めまして会場担当のしみちゃんです。
先日の実行委員での飲み会でヤンキー枠になりました。全くもって心外です。
あとイケメン枠に推されていることが分かりました。自分の方向性が迷子です。


さて、今日は個人的に東京に行ったのでついでに現在渋谷ヒカリエで開催されている「ニッポン47ブルワリー」というイベントに突撃してみました。要するに各県のクラフトビールを集めたイベントです。ばっちり試飲もしてきましたよ(`・ω・´)
つくばクラフトビアフェストで出店していただくブルワリーさんもいくつかありました!

いやもうほんと全部味が違うんですよね。びっくりするくらい。ていうかびっくりした。
苦いもの、甘いもの。
コクのつよいもの、キレがあるもの。
味が濃いもの、さっぱりしているもの。
他にも酸味やフレーバー、口当たりなどそれぞれに特徴があって各ブルワーさんたちのこだわりを感じました。
ビールの可能性って無限ですね!!
ビアフェストでは是非ともお気に入りの一杯を見つけて欲しいです。

写真は自分用に買ったお土産ビール(笑)
左から岡山、三重、宮城のもの。
特に岡山のマスカットピルスは本当にビールなのかと思うほど飲みやすく、苦手な人にもおすすめしたいですね。私の中のビールの常識を見事に砕いてくれました(・∀・)

ビールに常識なんてないんだ!って実感しました。

そうそう、このイベント中に初対面の方々と色んな雑談をしました。
「○○のビールがおいしかったからおすすめだよ」
「このビールの原料は地元の特産品なんだよー」
「~出身だけどこのビールは知らなかったわー」
みんな飲んでたから饒舌になったんでしょうか。結構盛り上がりました(笑)
お酒を通しての人との交流ってほんと楽しいです。

つくばクラフトビアフェストでもそんな人と人との交流がたくさんできると楽しいですね!(´∀`*)
さて、ブログも書いたし私はこのへんで至福の一杯をいただこうと思います。





Leave a Reply.