先日は二回更新すると申しておきながら……、
大変申し訳ありません……、
コメントでも指摘されてしまいましたorz
がんばります!!>挨拶

本日は神奈川のBrimmer Brewingさんに行ってきたのですが、その感想はまた明日にすることにして、今日はビアブース紹介です!!
本日ご紹介するビアブースはこちら!!
どどん!といった感じのロゴ、今回はこぶし花ビールを製造している羽生ブルワリーさんの紹介です!

水郷地帯に造られた公園「農林公園キヤッセ羽生」が、彩の国地ビール・こぶし花ビールのふるさとです。この公園のシンボル「四季の丘」に立つ1本の「こぶしの木」が、こぶし花ビールの名前の由来となっています。   (* 「彩の国(さいのくに)」は埼玉県の愛称です。)

HPにはこのように書かれ、その土地とのつながりがビールに表れているのがわかります。いいですねぇ~。地元密着。
かくいう私たちもつくばを盛り上げるために頑張っているわけですが!!

さてさて、羽入ブルワリーさんのブルワーさんは以前長野県の飯田でブルワーさんとして活躍しておりました。
2001年よりこの羽生で活躍され、今ではこのように様々な賞を獲得しています。
http://www.hana-beer.com/beer/products/history.htm

そんな羽生ブルワリーさんから出していただくビールはこちら!!

①ピルスナー

黄金色ラガービール発祥の地、チェコ・ボヘミア地方。中でも味わい豊かな南ボヘミアのゴールデンラガーを忠実に再現しました。色がやや濃く、麦芽らしさとホップの香りが感じられるビールです。
ジャパンビアカップ2010金賞、IBC2002,2008,2009金賞と数々の受賞をしています!

IPA
大航海時代、世界各地に運ばれた英国のエールビールの中でも、高いアルコール分と引き締まった苦味をもつIPA(インディアペールエール)を忠実に再現しています!

私、羽生さんのはまだ飲んでいないのです……。期待!!!
実行委員ももちろん楽しむビアフェスは今週末ですよ~!!!

http://www.hana-beer.com/
10/6/2013 03:03:36 am

Your blog template was so nice I decided to make a Weebly account too.

Reply



Leave a Reply.