ゲリラ豪雨とかけて、
長らく連絡をとっていなかった彼女とときます。
その心は、             突然振られる。>挨拶

こんにちは、広報の松本です。いえいえそんな、私のことだなんて、全然そんなことないんですよ?(涙目)
私のことなんてどうでもいいんですよ!! 今日はフードブースとして出店予定のTALCALIさんに、営業班の子とおじゃましてきました。もちろん打ち合わせもありましたが、純粋にお客さんとして♪
学生で知っている人は少ないのでは?二ノ宮にも良い居酒屋はたくさんある!
ということで南国酒場TALCALIさんを紹介しま〜す。

紹介、とはいえ、メニューには未確定な所も多いですので、純粋に飲んできたブログです←

そして今日のビールはこちらっ!
Picture
ヤッホーブルーイングさんの「よなよなエール」です。こんなブログ記事もあるほど、人気の高いビール。
インターナショナル・ビア・コンペディション8年連続金賞、ベルギー・モンドセレクション金賞、オーストラリア・インターナショナル・ビア・アワード金賞を受賞し、まさに日本が世界に誇るビールと言っても過言ではないでしょう!!

「クラフトビール、よく知らないんだけど……」

なんて人はとりあえずチャレンジしてみては、裏切らない一杯かもしれませんね。

ところで先ほど少し触れましたが、二ノ宮は筑波大学には少し遠く、学生である私にとっては少し縁遠い所。
少し遠いんです。
車で行ったんです。
運転なんです。
飲めないんです。
……、一緒に行った子が、すごく満足気に飲んでいました(*゚∀゚) ちくしょうめ(*゚∀゚)
わたしは美味しいお水をすすっておりましたとさ。

Picture
注目のおつまみはコチラ。生春巻きです。
現段階では、つくばクラフトビアフェストには、これを出していただけるそうです。見た目もさることながら、おいしさも抜群!
生春巻きの素朴な味わいと、南国のアツさを感じさせるチリソース……!まさに、ビールをまた飲ませるためにうまれてきたようなおつまみやぁぁぁああああ!!(彦摩呂風)

※印象に残った会話がコチラ
営業の子「松本さん、これめっちゃビールに合いますよ!」
私「(´;ω;`)」

頼んだご飯も食べ終わり、二杯目をいただきながら(私はラッシーを飲みました。こちらも出品予定)、
恋バナで盛り上がりながらも、酒も飲めず殺伐としていた私の目の前に……!
私「あれっ?デザート?頼んでないんですけど……」
店長さん「サービスです(にっこり)」
神、現る。
本当にありがとうございます(´;ω;`)

そんなこんなで大満足の時間を過ごしてまいりました!一人当たり2500円ほどでした。私たちはお腹いっぱいでしたが、たくさん飲まれる方には飲み放題もあるそうです!「飲み放題」……、素晴らしい響きですね( ´∀`)

TALCALIさんありがとうございました!ごちそうさまでした〜!

「南国酒場TALCALI」さんのFacebookページはこちら:http://www.facebook.com/talcali

たぐ(一緒に行った営業の子)
9/3/2012 06:13:57 pm

いやー、とてもおいしかったですね!!
最高のひと時でした(^O^)

タルカリさんごちそうさまでしたー
松本さんも運転ありがとうございました
またお願いします←

Reply



Leave a Reply.