こんにちは!!

はじめまして、会場班の池田雄太郎@卒論終わりたて(facebook:http://www.facebook.com/yutaro.ikeda.39)です。ビアフェスには今回から参加させてもらっていますー。よろしくお願いします!!
会場班の中ではステージ企画ビアカップを担当してます。現在、皆さんをおおお!と驚かせるような企画を練っている真っ最中です!お楽しみに!
Picture
今回は、つくば市天久保2丁目にある「煮干中華ソバ イチカワ」にビアフェスメンツで行って来ました!
煮干中華ソバ イチカワ」とは!
昨年度、ラーメンデータベースで総合ランキング全国第3位になったつくばにある美味しいラーメン屋さんです。さらに今回「珍しい種類のビール置いている」という情報を聞いて
「これ行くしかねぇ!!
ってことでビアフェス会場班で行って来ました!
去年の暮れにつくばに移転してきたばかりなので、皆まだあんまり行ったことがなかったんですよねー。

ラーメンフリークばりに開店30分前から並んだ甲斐があり、開店と同時に入店出来ました!
(ちなみに30分間は会場班ユキの「島根と岩石への愛」(抜粋)を聞いてたのであっという間でした笑)
注文したのは「特濃中華ソバ」と「ハートランドビール」です!(写真)

Picture
特濃中華ソバ」・・・「特濃」というだけあってかなり濃い。だけど、くどすぎず、美味しい。
ハートランドビール」・・・ジョッキを想像してたのですが、おしゃんてぃーな瓶で来たのでびっくりしました笑 爽やかでめっちゃ飲みやすい。麦芽100%、アロマホップ100%らしいです。
ちなみにビール飲んでますが、このとき真昼間(11:30)です笑

全体としては「特濃中華ソバ」が濃厚なのに対して「ハートランドビール」がスカッとする爽やかさで、とても相性がいいと感じました!また、ビールを頼むと「ラーメン屋ならではのおつまみ」がついてくるところも魅力的です。

特濃中華ソバ」と「ハートランドビール」の組み合わせおすすめです!皆さんも是非、お試しください(^^)ただ、特濃中華ソバ」は一日限定30食なので、そこは気をつけてくださいー。

そして、、、
煮干中華ソバ イチカワ」に行った後は「カラオケ」です!!もう酔っ払って、気分は完全に二次会ですね!超昼間ですが笑
※ちなみにビールを飲んでるのは僕だけです

っとまあ、こんな感じでワイワイ楽しくやっております!!

…あっ、そうそう!この日はビアフェスMTもありました!
これで遊んでばっかりではないということが証明できましたね〜〜笑
ちなみに僕のPCに映っているのは現在制作中の「new ビアフェスHP」ですね
近日公開予定だそうなので、お楽しみに(^^)

今回は、こんなところでしょうか!ではまた〜〜!池田でした。