おつかれさまです!

筑波大は夏休みに突入しました!まだレポート書いてる人はいるっぽいけど、一応夏休みです!

そして、僕にとっての学業も、終わりました(たぶん)。

これからは思う存分ビールです!


お祭りの方は、ちゃくちゃくと準備を進めております。

出店店舗も徐々に増えてきました。

スタッフさんの数も最初の3倍になりました。

イベント自体も、いろんなお店と、いろんな人と話してきて、最初のプランとは比べ物にならないほど具体的で、大きいものになってます。


今日は営業で「つくばハム」に行ってきました。

つくばハムはつくば市指定豚の「つくば豚」を扱っているハム屋さんです。

ここではレストランも営業しており、ドイツ料理の「アイスバイン」という豚肉の塩漬けを煮込んだものがめちゃくちゃおいしいんです。つくば豚のハムも味が濃厚ですごくおいしい!ベーコンとかも売ってます。

そして、お会いしてくださった担当の方はニューヨークでパン職人をしていたというおもしろい経歴の方で、実際お話をきいててもすごく楽しかったです。

そして出店もOKということでした。ありがとうございます!


今回のイベントではビールをメインに、つくば市の食も出していきます。

ただ、それだとビールが飲める方しか楽しめないイベントになってしまうので、ぜひ子供たち、未成年の方にも楽しんで板田k隊のでソフトドリンクも提供したいと思っています。
各レストランのおすすめドリンク、飲んでみたくありませんか?

つくばハムからは「マンゴーラクティス」「プレーンラクティス」っていう乳酸飲料を出していただきます!

今日お伺いしたときにマンゴーの方をいただいたんですが、本当においしかったです!

これで未成年の方も乾杯できますね!^^


明日からさらに営業がんばりますよー! 



Leave a Reply.