Picture
暑い日が続きますね、ひろです。

先日、つくばクラフトビアフェストに出店してくださるカフェ、ALDOR(アルドア)にてオープン半周年記念BBQパーティが行われ、僕もお邪魔させていただきました。

ここで出会ったのが、ビアスパークしもつまの元醸造担当の方で、「しもつまNAVI!」の方にご紹介いただきました。

とても話しやすい方で、ビールのことをいろいろ教えてもらいました!

今後イベントを作り上げる上で参考になるお話や、ブルワリーのお話等、直接ブルワーの方からの「本物」トークは、地ビールに関しては全くのシロートの僕にはとても刺激的でした。

30名くらいの方が参加したこのイベント、学生や社会人の方、イベントを企画している方やアーティストな方まで、こんな多種多様な人が集まる機会はそうそう無いと思います。そしてそれを実現しているALDORはやっぱりすごいですし、ビアフェストでもぜひまねたいです。

誰もが楽しめるイベント、それこそ子供から未成年から社会人まで(未成年はもちろん飲酒禁止!)が「一緒に」楽しめる場を作っていきます!


spice up cafe ALDOR: http://aldor.web.fc2.com/index.html




Leave a Reply.