Picture
今日はいろいろ営業に行きました!

すっごい良い天気で絶好のドライブ日和な日曜日!
訪問させてもらった地ビールさんには日曜日なのにお時間を取っていただいて、本当にありがたいです。

今日はまず牛久にあるシャトーカミヤさんのところにお邪魔させていただきました。




こちら、ちょっと写真は正面の建物の裏にある売店しか撮れなかったんですが、「シャトー」の名前の通り、すごく素敵な建物が建っています。小さな道を走っているとヨーロッパの小ぶりのお城のような建物が突然見えてきます。
塀の内側はかなり広く、ブルワリーのほかにもワイナリー、レストラン、そして素敵な庭があります。
ぜひ一度レストランの方に来てみたいです。

さて、車を止めてレストランの方に案内されて担当者さんに会いにいきました。
以前からメールと電話で少しやり取りをさせていただいていたんですが、
実際会ってみると想像していたよりもかなりフランクで、楽しい方でした。
話もさくさくすすみ、出店も快諾していただけました。

担当者さんの話だと、地ビール醸造所は横のつながりが強いらしく、ビール集めもしていただけるそうで、本当にありがたいです。
シャトーカミヤさんは他のイベントにも出店されていて、そこでのノウハウも聞くことができ、今回のイベントで活かせそうなアイデアもいくつが教えていただきました。
最後に、ビールを作っている裏側も見学させていただき、もうなんか、楽しかったです!


Picture
次に、スタッフG君と一緒に下妻まで行きました。
そう、「下妻物語」の下妻です。
約束よりかなり早く出発したので、途中下妻駅を見に行ったりものすごく味のある揚げ物屋さんで寄り道したり。

2つで140円のメンチカツをG君に買ってもらいました。
ここのメンチカツ、めちゃうまい!
こんなにおいしいのに、お客さんはやっぱり少なそうです。エキチカにあったら絶対繁盛しますよ、ここ。
腰が90度くらいにまがったおばあちゃんと、多分むすこ(?)のおじさん二人でやってました。
お店の名前は・・・わからなかったです^^
下妻に行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてください。

Picture
そんなこんなでビアスパークしもつまに到着。

ここビアスパークしもつまはレストランや醸造所の他、温泉や宿泊施設も併設している複合施設です。
建物に入った瞬間、温泉特有のあの香りがほわぁ〜っと漂ってきて、かなり誘惑が強烈でした。
その建物を抜けると、奥にはくぼみ、広場があり、家族連れの方たちでにぎわっていました。
写真は広場と入り口であるレストランと温泉がある建物、そしてG君が写ってます。

待ち合わせまで少々時間をつぶした後、担当者さんと会ってきました。
今回はこちらの担当がG君ということで、彼にがんばってもらいました。

結果・・・出店OK!

G君ナイス!
これで出店数は現在6店舗確定です。

現段階で一つ思ったこと。
地ビール醸造所さんよりもレストランから承諾をもらうほうが難しい!
なんででしょう。今回のイベントがビールをメインにしたものだからでしょうか。

目標まであと19店舗。
がんばります!
メンバーのみんなにも期待です! 




Leave a Reply.