日に日にあっつくなってきてますね、ビールの美味しい季節がやってきました!

初めまして、営業班ビール部リーダーの、あけです(^^)
名前が読み辛いってよく言われます、もはやご愛敬です。
ただ、性別を間違えられるとちょっと怒りますのでまちがっても「いくお」って言わないでください。

初めてなので、軽く自己紹介と意気込みを。

初めてビールに惚れたのは、バイトでへっとへとになって
帰ってきた時に飲んだ冷たいビールでした。
今思ってもべたなきっかけ。
でもやっぱり、疲れた時のビールってすっごい栄養になる、気がします。

それからは疲れた日にはご褒美のビールって決めてます。
今一番好きなのはベルギーホワイトの、缶を逆さまに売ってる奴です。
あんまり名前出すのもあれかと思うので名前は控えときます。
営業が成功して、自分の担当の所の出店が決まったらまた飲むつもりです(*^_^*)

居酒屋に行ったら8割は最初迷わず生を注文するようになり、
仲の良い先輩と何度も発泡酒で明け方まで飲み明かした私が
今回のビールイベントに参加した理由は、もちろん

「ビールが何より大好きだから!!」

桜が咲いたらそれを愛でながら、あっつい日には冷たいものを、
月が綺麗だって肌寒さを感じつつも、あっつあつの鍋を囲みながら。
春夏秋冬ビールは美味しい!

でもビールが苦手って人は多いです。
苦いのが苦手って言うのは仕方がないと思います。人の好みの問題なので。

でもある日突然、『うま!』って気付く事もあるし、私がそうですし。
食わず嫌いならぬ【飲まず嫌い】にはならないで欲しい訳です。
ビールを一気のみに使うものという印象も捨てて欲しい!

今回のイベントで、
「こんなビールもあったんだ」とか
「ビールって美味しいかも」って思える一品に出会えたら
それは私にとってとても幸せな事です。

全国にある美味しいビールを集めてくること。
それが今回私に課せられた仕事だと思うので、
精一杯、営業頑張ります!!!
ぜひ期待していてください^^

こんなところでしょうか?

ちなみに今は、ウィンブルドン男子準決勝を見ているのですが、

何でこんなにスポーツ観戦している時ってビール飲みたくなるんだろう…

数年前から、夏の夢は甲子園球場で高校野球を眺めながら
ビールを煽ることです。
今年もテレビ中継を眺めながらになりそうですが。

早く私も営業バシッと決めて至福の一缶にありつきたいです。



Leave a Reply.