Picture

代表の任を降りたくせにいまだにブログを書いちゃってるひろです。

共有ツール見てると、次回へ向けて着々と準備が進んでいて、みんながんばってるなー、うれしいなー、とかちょっとさびしいなー、とか感じています。



そんな私は今京都の近くに拠点をおいておりまして、残り半年間のモラトリアム期間をどのように過ごすか考えている最中なのです。

前の前のポストでヒラ部長がめっちゃ強調してくれてますが、現在無職の身である私です。休日平日問わず関西のイベントならどこへだって行けちゃいます。


んで、こないだ京都地ビールフェスタへ行って来ました!ちょうどその日は名古屋でいとこの結婚式だったんですが、京都地ビールフェスタは一日のみの開催ということだったんで京都→移動3時間→名古屋3時間滞在→移動2時間→京都みたいなよくわからないスケジューリングでした。


まず飲んだのが、上の写真の2種類。
一乗寺ブリュワリーの「りんごエール」と「オールドエール」です。
一乗寺ブリュワリーは一度に200Lしか仕込めない超小規模ブルワリーです。ここには個性的なビールがたくさんあって、「これって本当にビール??」ってものが色々楽しめちゃいます。
りんごエールはサッパリ系エールで遠くの方にりんご味が潜んでいるやつでして、苦味もあまりなくにがビールが苦手な方でも好きになるような、ビールでした。
オールドエールもこれまたすっきり系。飲みやすいです。


一人のくせになんで2つも持ってんねん!
って思った方もいらっしゃるかもしれませんが、会場に着いたときはすでに16時過ぎ、このイベントは18時までなのでハイペースで飲まねば!と思った次第です。

だって35種類くらいあるんだもん。



Picture

これが会場の様子です。


これ、駅地下です!駅の中でビアフェスやってるんですよ!すごくないですか?

地下鉄の改札でたすぐそこでやってるんです。
電車降りた瞬間からビールの香りに襲撃されます。

こりゃみんな行っちゃいますね。



Picture



そして次はこれ。

箕面ビールのペールエールです。


ホップホップなアメリカンスタイルのペールエール。

うまうま。

そういえば東京駅でも箕面ビールを取り扱っているお店がありましたね。
今度行ってみよーと思いますので、だれか一緒に行きましょう!
ご一緒いただける方は
[email protected]
まで!(ひら部長のまね)



Picture








箕面ビール、W-IPA。


ホップ祭りじゃーーー!

Picture


最後に飲んだのが
京都麦酒のくろおすです。

これはこのイベントで知り合った方がおすすめしてくれたビールです。
京都に住んでいる方で、いつもこのビールを飲んでいるんだとか。

味のイメージは、「ザ・京都」ですね。

あっさりスタウトです。

おばんざいとかにすごく合うと思います。




ほかにも飲んだものがあったんですけど。パンプキンエールとか。

けど酔っ払っちゃって記録するの忘れちゃいました!

今回すべて300円で200mlくらいだったので、駅地下で歩いている人がちょっと寄って飲んでいくには最高の値段/サイズでした!


さてさて、今この記事は一乗寺にある修学院駅の北、「ジュゲム」っていう喫茶店で書いているのですが、かなりの地元喫茶店で、私の他にお客さんは全員おじいさん店主のお友達です。
真横には高野川が流れ、紅葉が始まりつつある景色は絶景ですよ。しかも安くて旨くて量が多い!
まだまだ長居したいんですが、世間話している人たちに囲まれてパソコンカチカチしてるのは気が引けるのでココらへんで失礼しまっす!


ひろ

harada
10/26/2012 02:54:55 pm

楽しそうでおいしそうで、うらやましいです☆

さて、ビールに関係ないことで恐縮ですが、質問させてください。

このホームページはweeblyを使っているようですが、
ヘッダーのイメージ画像の上に
日本語でテキスト(スタッフ募集とか)を追加していますね。

私もweeblyを試しているのですが、
ヘッダーのイメージ画像に
日本語でテキストを追加する方法がわかりません。
Add Text で 英字や数字を追加することはできます。

よろしければ日本語で追加する方法を
教えていただけませんでしょうか?

一方的なお願いで恐縮です。宜しくお願いします。

Reply
つくばクラフトビアフェスト実行委員会
10/27/2012 04:48:32 pm

とんでもありません。ご質問に返答させていただきます。

ヘッダーのイメージ画像はAdd Textを使ってはいません。画像編集ソフトSkitchを使用して、文字をロゴの上にのせ、アップしています。つまり、編集した画像をアップロードしてある状態です。

お答えになっておりますでしょうか(*゚∀゚)

Reply
harada
10/27/2012 05:07:47 pm

早速のご回答、ありがとうございます!
なるほど、画像のほうに加工して文字を入れてしまっているのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます(^O^)

ビアフェストの盛会を祈っております!!

Reply



Leave a Reply.