こんにちはー

つくばクラフトビアフェスト前日まできてしまいました!!
そわそわ、どきどき、わくわくしております、たぐです(*´∀`)ノ

さて、今日は駆け込みですがつくば味工房さんの紹介でございます+.*

つくば味工房さんは通常のお店とはちょっと違うんですよ!

今回出店してくださるのはつくば市北条にお住まいのとても優しいご夫婦さんなのですが、
このお二人は普段お店をかまえて、お料理を出しているわけでは無いのです(・∀・)!

お二人は普段、お家の広ーい畑で無農薬野菜を栽培なさっています。
それも、通常のお宅では考えられないほどたくさんの量と種類の野菜たちなんです!!
愛情と時間をかけて大切に大切に育ててた野菜たち…

そして、今回のイベントではその野菜ちゃんたちを調理して出店していただきます\(^o^)/

どんな野菜が食べられるかは、当日のお楽しみ^^♡
私も楽しみにしております♡

写真は、前に実行委員スタッフがつくば味工房さんにごちそうしていただいたお料理の一部です:-)

Picture
ナスとオクラの素揚げ、ピーナッツごはん、天ぷら、チヂミ、しそジュース、いちじく…

思い出しただけで今、お腹鳴りました笑(ぐぅうー)

無農薬で愛情いっぱいに育てられた新鮮な野菜は、やっぱり美味しいなって思います。
とくに、ひとりぐらしをする私たち大学生にとっては、いろんな野菜が食べられるってすごく嬉しいですよね+.*

あああ、早く当日になって美味しい物が食べたい(;q;)

つくば味工房さんは、当日も夫婦お二人でお店をやってくださいます。
「お客さん一気に来ちゃったらお料理だすのおそくなっちゃうなぁ、そこはごめんね」
とご主人は言ってました。
それも、なんだか手作り感があって素敵かなとも思いますが^^


お話は変わりまして…

今回、つくば味工房さんにイベント参加のお声を掛けさせていただいたのは、
今年5月6日に竜巻の被害を受けたつくば市北条の復興に、少しでもお手伝いできないかという実行委員の考えからでした。
つくば味工房のお二人も北条に住んでいらっしゃいます。
私たちが訪れた時も、修理を行っているお宅を見かけました。
つくばに住む学生として、イベントを開催するにあたってなにか少しでも行動に起こせたらと思います。
当日は味工房さんの隣に北条への募金箱が設置されますので、
よろしければご協力をお願いいたします。

このイベントを通して、いろんな人が繋がれたらいいな、つくばがもっと楽しい素敵な場所になるといいな
なんて思いながら動いています:-)

当日もみなさんと素敵な時間が過ごせますように!


以上、たぐでした!


















Leave a Reply.