Willkommen!!!>挨拶

こんにちは、中の人です。いよいよ最後のブルワリー紹介ということで気合い入れてみました。
最後はいよいよ木内酒造さん。ビアブースとしてだけでなく、オリジナルビールの醸造、イベント運営に関する助言などなど本当にお世話になっているブルワリーさんです。
またFacebookでも1000イイネを超えている反響であり,まさに日本で最も有名なブルワリーの一つと言えるでしょう。
そんな木内酒造さんの紹介です!はじまりはじまり~。
先日カスミ(茨城県を中心としたスーパー)でも見かけるほどの大手のブルワリーさんである木内酒造さん。ふくろうのマークのクラフトビールは、日本だけでなく世界でも愛されています。
こんな記事もあるほどなんですよ→「【New York】茨城の地ビール「常陸野ネスト」が全米で売れるワケ
(木内酒造さんはビールだけではなく、日本酒、梅酒、ワインなどなどを製造していらっしゃいます。)

木内酒造さんのphilosophyは「ネスト誕生物語や「ブルワー紹介」にみることができます。印象的な一節はこちら。

日本酒を造る際には「我が子を育てるように」とよく言われますが、ビールでもそれは全く同じで、発酵中には「酵母は元気か」「暑くないかな」「寒くないかな」と気遣い、熟成が終わるころには「おお、立派に成長したな、ようし、瓶詰めしてやるぞ」などと思いながら仕事をしています。

これはどのブルワーさんも同じことを思っているのではないでしょうか。本当に手作りのビール(Craft Beer)ですよね。それを思うと、ビールもより一層おいしくなるというものです。ビールに深みを感じるためにも、たくさんのことをより知っていきたと思いました。

そんな木内酒造さんから出していただくビールはこの2つです!

ホワイトエール
奥深い味わいの小麦麦芽とスパイシーなホップに、コリアンダー、オレンジピール、ナツメグなどのハーブ・スパイスを加えて醸造するベルギーの伝統ビールです。国内外で数多くのゴールドメダルを受賞しています!

②ニッポニア
日本で開発されたビール麦の原種「金子ゴールデン」と日本で育種されていたホップ「ソラチエース」の二つの日本オリジナル材料から醸造したビールです。柑橘系フレーバーをしており、黄金色の輝きと、深い味わいが感じられます。

茨城から世界へつながるビール、「常陸野ネストビール」をご賞味あれ!!

それではまた!

常陸野ネストビールHP:http://www.kodawari.cc/?jp_home/products/nestbeer.html
4/12/2014 02:28:56 am

Found this from the Weebly directory, great blog.

Reply



Leave a Reply.