Picture
こんにちは~!営業のゆうなですヽ(^o^)丿
いよいよ「つくばクラフトビアフェスト」まで
1週間となりましたー!!!

わーわー!もうわくわどきどきっ!胸がおどるわ~
の図が右側の私です(照)

ビール店舗の紹介も松本さんによって着々と進んでいますね~
無事に全ブルワリーさんをご紹介できることと信じますっ♪笑




今回は、ちょっと趣向を変えてテクノパーク桜にある
「アンマーカリヤ」さんにいって来ました~♪の巻 をお届けします!

なんだか個人的なレポになりそう?(なるかも!) でもでも最後までお付き合いくださいませ~☆ 

実はこちらのアンマーカリヤさん、私が担当する大切な営業先でして、
いつかみんなで一緒に行きたいなぁ行きたいなぁと思っていたら、今回念願叶って実行委員5人でお食事に出かけることになったのです!

早速中に入ると、アットホームな店内、きれいなお花の外装で、落ち着く雰囲気が漂います。
注文する前からテンションが高い女性陣3人~!(ご迷惑をおかけしたかもしれません…)

そしてたっくさんのメニューに迷う迷うっ(+o+)泣 だってね種類が豊富なんです!!
お店ではサイズも並と小の2種類あって女性には嬉しいですね!(2種類も頼めるっていう幸せ♡)

Picture
さてさてー!
横のカレーたちが迷いに迷った末に注文したものです~!
手前側のカレーはお肉のたっぷり入った「チキンカレー」
なんと出店予定のカレーですっ!!!
スパイスがとっても効いたスリランカカレー。お肉が柔らかく煮込まれてジューシーさが私的にはポイントでした♪

一番左から、チキンカレーにバターのまろやかさが加わったカレー!
つぎ真ん中の白いカレーは、とってもココナッツの効いたまろやかな口当たりのカレー!!
右側が辛さ控えめでお肉の旨みがつまったキーマカレー!!!

みんなで食べ比べたりしましたがどのカレーもうまい!そして辛い!
身体が
ホットホット!!!(いやもう本当に!代表なんて汗ダラダラだった・・・)
こんな汗が出るものなのかしら?夢中になって味わいました!

Picture
その他にも、
出店予定のメニュー「デビルチキン」!
もいただきました。凄い名前ですけどね、刺激的なお味でなんともクセになる(ToT)
スパイスの染みた鶏肉をから揚げにしてるんですけどね、トマト風味なんですよ~!
これも、ビールのお供になること間違いなしっ!
(だってね、ビール好きのオーナーがおっしゃるんですもの♪)



その他にもお野菜をまきまきした「トルティーヤ」もいただきました~

う~ん、それにしても、なぜこんな辛さが実現するのでしょうか・・・?
アンマーカリヤさんのホームページによると、

スリランカカレーは20種類以上のスパイスのみで作り、
化学調味料、着色料、保存料などの添加物は一切使わない安全・安心なカレーです。
スパイスは本場から取り寄せ、スパイスを知り尽くしたスリランカのシェフが心を込めて調理致します。
また油は使わず、肉から出る油だけで調理するので驚くほど低カロリーで、
しかも代謝を良くしてくれるのでとってもヘルシーなカレーです。


と。なるほど~!どうりで汗がたくさん出るし、スパイスにはそんな効果があるのか!
低カロリーだなんてスンバラシイ☆!


もうね、お水がよく進む進む!
お水もいいけど、「ビールのみたいなぁ、ビール…!」
   …メンバーの誰もが思ってました。

当日はビールとのコンビネーションいや、マリアージュと言ってもいいはず、が実現するんですっ!
胸が熱くなりますね!
40種類ものビールの中から相性の合うビールを見つけるのも良いな♪

(お店にはビールが置いてあるんですけどね、メンバーはこれからもお仕事があったため自重したのです(+o+)泣) 

Picture
あったかくなったところで、〆に、「苺氷り」♡!
これまたうまい~!甘くて幸せ~! 
ホットな身体とお口に一層染みてきます。
なんとこの苺氷り、氷の中に苺を丸ごと埋め込んでいるのですっ!
ただのかき氷とは違うんです、氷がふわっふわで
口の中で解けてなくなる感じ♡あまい苺に包まれる感じ♡
 もう夢の世界、お花畑の中に引きこまれるかのよう!



幸せいっぱいの気持ちでお店を後にしたわけですが
アンマーカリヤさん本当にお世話になりました(*^^*)!!当日も盛り上げていきましょ~う!

でこうしてブログにまとめているわけなのですが
画面とわたしの言葉だけで伝わるかとっても不安です・・・。

自分のボキャブラリーのなさをこれほど恨んだことはありません(泣)

画面だけじゃ物足りない~ひぃ~ってなったあなた、
当日お待ちしていますよ(●^o^●)っ!
その方が絶対伝わると思うんですもの!


思えば、アンマーカリヤさんとの出会いはつくばにきてみぎもひだりも分からなかった頃
テクノパーク桜祭りでのことでしたね。そこで出会った苺氷りの味が衝撃的でお店の名前を覚えました。
そして、知人に連れて行ってもらって初来店!その時からもっと多くの人に
アンマーカリヤさんの家庭的なお味を知ってもらいたいっ と心の中にあったのです。

アンマーカリヤさんは地域のお祭りに参加していて、桜を、そしてつくばを元気にしようと精力的です。
たとえば、今つくばセンター前でやっている「センターマルシェ」とか!
そんな姿をみて、私もこのイベントを楽しくしたいっ!という原動力になったのです。
日頃の思いをこめて、改めて感謝ですね。

さて、最後になりますが、最近は「つくばクラフトビアフェスト」がいろいろなメディアにご紹介していただき
反響をいただいています!(雑誌、ラジオ、ユーストリームなどなど)
情報はfacebook、twitterでも配信していますので、楽しみにしていてくださいネ。

たのしいビアフェスにするよう頑張るぞ~(●^o^●)!
それでは、つぎの投稿もお楽しみに~!
ゆうな


アンマーカリヤ:http://www.curry.e-tsukuba.jp/index.htm




Leave a Reply.