ひさしぶりに家を掃除しました!お金が出てきました!掃除ってイイですね!(なにか違う)>挨拶

こんにちは、中の人1号です。今日も元気にビアブース紹介していきますよ^o^/
本日も2店舗の紹介です!今回はコチラ!!
千葉県のロコビア」さんです!なんとロコビアさんは今回がビアフェス初出店だそうです!!
私もまだ飲んだことがないです……。代表は飲んだことがあるらしいですが……うらやましい……。

ロコビアとはLocal Beerの略で、地域のビールという造語だそうです。まさに「地ビール」を体現した言葉ではないでしょうか。またロコビアさんは、女性のブルワーさんです。ここで造られるまろやかなビールは、女性向けの味わいと言えるでしょう。

また当初の製造方法ではなかなか味の調節ができず、あまりいい評価を得られなかったロコビアさん。方針を一転し製造設備を一新。10坪程度という日本最小部類のブルワリーが誕生することとなりました。
そんなロコビアさんの想いがHPにつづられています。

製造設備を新しくするわけですから目標も高くしました。それは世界で評価される
千葉県のビールを造る!という事です。佐倉には旨いビールがある。世界の舞台で
ロコビアの名を、佐倉を、千葉県をアピールしたい。そんな気持ちで毎回仕込しています。

自分が旨いと思う事はもちろん、やはり世界で戦える味を目指します

そんなロコビアさんから出していただくビールはこちらです!!

佐倉 香りの生
ドイツ、ケルン特産のケルシュを再現したビールです。麦わら色のすっきりとしたボディにフルーツの香りが爽やか。
ノーブルホップのアロマと比較するとホップの苦味が控えめで、大手ビールが苦手な方にもお勧めです!
ワールドビアカップで3大会連続受賞した実力派!まずはこの一杯!といえるでしょう。

√I^3 PA(ルートIの3乗)
ローンチングを記念して特別醸造。モルトの甘みが残るしっかりとしたボディにレモンやシトラスのような柑橘系の強烈なホップで、ホップ好きにはたまらない。
5種類のビター&フレーバー・ホップと4種類のアロマ・ホップが織りなすハーモニーをお楽しみあれ。

√I^3PA∈ R
ローンチ樽内熟成をさせた√I3PA のリアルエール版です。
通常のホップに加え、更なるドライホッピングを行いアロマを強調した特別限定品。樽内熟成によるナチュラル・カーボネーションが生み出すクリーミーな泡と穏やかな炭酸も魅力です。当日はビアエンジンでのサービングを予定しています。
こちらは各日10L の数量限定でなくなり次第終了となりますのでお早めにブースへお立ち寄り下さい♪


以上3点です。女性のみなさん、ロコビアさんは要チェックですよ^^/
それではまた!

ロコビアさんHP:http://www.locobeer.jp


ななし
9/21/2012 04:27:51 am

もう来週なので、紹介頑張ってください。
次はちゃんと2店舗紹介してくださいね

Reply
10/27/2013 11:23:48 am

I liked your blog and went ahead and created a weebly blog too!

Reply



Leave a Reply.