代表「このままだと全部のブルワリーさん紹介する前にビアフェスきちゃうじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!」
私「;゚Д゚)))ヒイイイイイ」 
                            こんな毎日です(嘘です)>挨拶
みなさまこんにちは♪ 広報担当の松本です。今日も前回に引き続き、茨城のステキなブルワリーによるビアブースを紹介しますよ~!!今回はコチラ!!!
シャトーカミヤさんにあります牛久ブルワリーさんです!シャトーカミヤさんは創業1903年から数えて今年で109年もの歴史がある老舗です。2008年6月に旧醸造場施設3棟が国の重要文化財に指定されるほど。素晴らしいですね……。

シャトーカミヤ創設者、神谷傳兵衛の夢を 1世紀の時を越えて叶える「牛久シャトービール」

とHPにあるように、創設者である神谷傳兵衛氏はさまざまな洋酒の国内醸造を実現してきましたが、ビールについては志半ばだったそうです。そこで牛久ブルワリーでは、その志を継ぎ、ヘレス、デュンケル、ピルスナーを中心に1年を通じてさまざまな地ビールを生産しているのだそうです。

そんな歴史ある牛久ブルワリーさんからは基本的に3つのビールを出していただく予定です!

①ヘレス
苦味抑え目で、ビールが苦手な人にも飲み安い看板ビールです。モルトの風味を大切にしつつも、のど越し爽やかかつ癖がなく、どんな料理にも合いますよ♪

②秋あがり
本場ドイツのオクトーバーフェストで飲まれているメルツェンスタイル。秋の限定醸造。モルティーでコクがあるが、飲み飽きない。秋の旬食材とあわせて旨さ倍増。ソーセージのお供にも♪

③デュンケル
キャラメルソースやコーヒーを思わせる香ばしいダークラガー。酸味のバランスがよく、濃い色合いに反して飲みやすく、女性に人気。デミグラスソースを用いた肉料理、醤油や味噌を用いた和食、スイーツとの相性がよいです。スイーツであれば、つくばSweetsさんとぜひご一緒に★

とくに、「秋あがり」「デュンケル」は、日本地ビール協会主催「インターナショナル・ビアコンペティション2011」にて、銀賞を受賞(ケグ/ドラフト部門)しており、実力のあるビールといえそうです!!

そしてそして、なんと、シャトーカミヤさんからはほかにも「シークレットビール」として数種類用意してくださっています。シークレットビール……。楽しみですね~。私が一番楽しみにしているかも!!w

当日まであと18日!うおおおおおおお!!最後の追い込み、がんばりま~~す!!!でわまた!

シャトーカミヤさんのオンラインショップ:http://www.rakuten.co.jp/chateau-kamiya/
(上記サイト一部)牛久ブルワリー:http://item.rakuten.co.jp/chateau-kamiya/c/0000000101/

9/7/2013 04:01:54 pm

Thanks for a great read.

Reply



Leave a Reply.