こんにちは、実は初めてブログを書き込むヒラ部長のあきとです。
矛盾に満ちた意味不明な役職で仕事をしてました。

つくばクラフトビアフェスト2012は大盛況でしたね。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

現在、われわれ実行委員会は絶賛スタッフ募集中ということで、
今日は、実際の仕事内容ややりがいなど、感想を交えつつ紹介していけたらとおもいますっ!


僕は主に営業の仕事を担当していたので、営業のお仕事を紹介します!
営業の仕事もなかなか幅広いですが、一言で言えば「店舗様と一緒にイベントを作る」ということに尽きるのではないでしょうかっ。飛び込み営業から始まり、各店舗様との連絡役になり、当日も店舗様に対応し、よりよいイベントを作っていきます。


いろいろ大変なこともありました。
今回は初めての開催でしたし、われわれは学生です。(代表は無職)
発足当初は実績のない学生団体(代表は無職)という極めて怪しい組織です。
一般の方からしたらショッカーレベルの怪しさ。(代表は無職)
組織としての信頼はゼロ。いやむしろマイナスといったところでしょうか。

そんな中、飛び込みで営業をしていく秘密組織のメンバーたち。
「イーッ!」という声と共に次々と撃沈していきます。
時には厳しいお言葉にくじけそうになるときも。
小心者の僕は、電話するまえにいつも小刻みに震えていました。
しかし、それでも多くの店舗様からアドバイスと助力をいただきながら、一歩ずつ進んでいきます。
協力してくれる多くの人たちに支えられながら形になっていくイベント。
最後に店舗様も含めてたくさんの人々が会場に集まってくれたときの達成感といったらっ!!
涙が出ちゃいます!
(悪の秘密組織の詳しいストーリーが聞きたい方は件名にスタッフ応募と書いてこちら→[email protected])


悪の秘密組織を信頼して、一緒にイベントを作り上げてくれた皆様、ありがとうございましたっ!
また、学業とのダブルワークの中無茶な仕事にも耐え切り、一緒にがんばってきたメンバーのみんな、
ありがとうございましたっ!


ともかく責任があるだけ、なかなかにプレッシャーのある仕事も多いですが、
それだけにやりがいと達成感もあります。
多くの魅力的な店舗の担当者様ともお知り合いになることもできます。
前代表も書いていますが、メンバーに経験や実績がある人はほぼいません。
全員ゼロからのスタート。
僕は髪の毛が薄い分だけマイナスからのスタート。(代表は無職からのスタート)
それでもなんとかなりました。
なので、ぜひ興味のある方はバックグラウンドに関係なく挑戦してみてほしいと思います。
あとは秘密組織に属しているとビックリするぐらいレアなビールが飲めちゃうこともあります。
(繰り返しますが悪の秘密組織へのエントリーは→[email protected])


今回は写真なしっ!!!!おわりっ!!!!




Leave a Reply.