二日酔いになるたびにお酒は程々にしようって思うんですけど、それでも直ぐにお酒を飲んでしまうので、
       「人間はなんて愚かなんだろう」って最近思います(真顔)>挨拶
こんにちは!今日は久しぶりのビアブース紹介今回はこちら!
我らが茨城県は大子町に(だいごまち)あります「大子ブルワリー」さんです!!
私、このロゴが一番好きなんです。なんだか、緑豊かで、水が綺麗なのが伝わってきませんか?
大子町は公式HP(http://www.town.daigo.ibaraki.jp/)にも、「It's a nostalgic World.」とあるように、その自然の豊かさや、昔を魅力を残した街並みが何よりも魅力です。日本の名瀑でもある「袋田の滝」もあります。

大子ブルワリーさんはその安定した湧水を手がかりに、
”大子でしか飲めない大子の地ビール”をテーマにビールの醸造を行っていらっしゃいます。
まさにその地の特性を活かすという、地ビールの精神が詰まっていますね(*゚∀゚)

大子ブルワリーさんが出店してくださるビールは大子ブルワリーさんの
「やみぞ森林ビール」ヘレスです!
鮮やかな明るい黄金色の下面発酵ビールで、飲むほどにホップの風味が味わえ、まろやかな味わいが特徴です。 
ぜひぜひ飲んでみてくださいね( ´∀`)

大子町と言えば、教育学類の友人が研究室で社会教育施設へと研修に行っていたのを思い出しました。
つくばに大子の風を吹かせよう!ということで、筑波大学の学園祭、「雙峰祭」にも出店するんだそうな。
とここまで言って思い出しましたが、
筑波大学の学園祭も楽しいお祭です!ぜひぜひいらしてくださいねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

話を戻しまして、茨城のビアフェスには、茨城の地ビールです。ぜひぜひお楽しみに!

大子ブルワリーHP:http://www.ibaraki-jizake.com/daigo/
だいごまち




Leave a Reply.