どうもこんばんは、はじめましてー!会場担当のまいまいです★
修士2年生ですので、つくばに来てもう6年目になりますね(´-∀-)
お酒と音楽(合唱、弾き語り、バンドなどなど)に彩られた楽しい楽しい時間を現在進行形で過ごしていますー!

さてさて。
今これを読んでいる皆さんは、どうやってこのページへいらっしゃいましたか?
私がこのイベントに興味を持ったきっかけは、twitterで見かけたとあるツイートです。

“9月開催、つくばで初の地ビール祭、「つくばオクトーバーフェスト」のスタッフ募集のご案内です。
学生がゼロから本気で作り上げる一大イベント。”

まさか、このつくばでオクトーバーフェストが開催されるなんて夢にも思いませんでした(°д°)
そういうイベントって、トーキョーみたいな大都市のオシャレなところで、高―いお金を払って参加するものだと思っていましたので(笑
まぁそんなこんなで、実行委員になったのです ←適当ですみません><

この数週間、実行委員として活動してきて思うこと。
「つくばクラフトビアフェストは、(上に書いたような)オクトーバーフェストへの先入観を壊せちゃうんじゃないかな!!」
地元の人が毎日通るような身近な場所で、学生から見てもお手軽な値段でビールと食事が楽しめちゃう☆
この“身近”な感じがつくばクラフトビアフェストのいいところになるだろうなぁ(`・ч・´)

ここらで、私が実行委員としてやっているお仕事を一部紹介★
ただいま会場担当は、筑波大学の芸術系サークルにステージ出演依頼をかけまくっています。
生の音楽・ステージを楽しみながらビールが飲める……最高の気分になれること間違いなし!
ライブって興奮も癒しも活力も得られるものなのですよ、と経験者は語ってみます!!(笑い)

ぜひ、これを読んでいるあなたも、
ビール飲んで・ステージ見て聴いて・おしゃべりして・一緒にお祭りを盛り上げちゃいませんか?

たくさんの楽しい企画と、ビールと、料理を用意して待ってまーす(*´ω`*)
まいまい



Leave a Reply.