コンニチワァァァアアアアア!(お外で運動したいという気持ちを表現してみました)>挨拶

現在代表はびあけん(www.kentei-uketsuke.com/beer/を受けに行っています。
私はって?一日ずっとPCです。すっかりパソコンとお友達☆WEB「班」といえど実際は一人で切り盛りしてる中の人です。

HPのアクセスもぐんぐん伸びている今こそビアブース紹介です!!今回紹介するビールはこちらっ!!
那須高原ビールさんのHPを見ていて初めて知ったのですが、ビールは健康や美容にもいいのですね!たとえばこんなことが書かれてありましたよ

人間には年を重ねるごとに皮膚の新陳代謝の速度が落ちてきます。傷ついた細胞が多くなりシミや
シワの原因になるわけですが、これは体内に出来る苛性酸素により細胞が酸化してしまうからです。
これを防ぐ強力な物質があります。
それは、ビール酵母に含まれている核酸です。
これを摂取することにより細胞を若返らせて老化を防ぐこ とが出来るわけです。また、核酸には脳の若返り効果もあるので、ボケ防止にもつながります。


なんということでしょう……!これなら私は不老不死ですね!(たぷたぷのビール腹をつかみながら
私の話はどうでもいいんです。こちらのロゴ、こんな意味があるそうです。

那須高原ビールのマークにこめられた意味合いは、創業の思いであります。 那須連山の上を守り神として羽ばたく天然記念鳥の大鷹、そして、地ビール文化の中では王冠は 騎士道の高貴な精神を表します。また、道化師と、太陽と月は、私たちの幸福の印です。
大切な地ビールを作って皆様の幸せの一助になることが出来ましたならば幸いという思いを込めて 作りましたマークです。ビール文化は、世界で最古といわれますように、メソポタミアの格言では、ビールがあって始めて家庭の幸せが保たれるといわれております。
まさにビールは、私たちの幸せになくてはならない飲み物です。


ブルワリーさんのphilosophyが伝わってきます。どのブルワーさんもやはり自分たちの誇りのようなものを持っていて、まだ人生経験の浅い私たちはそれを聞くたびに勉強になります。

そんな那須高原ビールさんから出していただくビールはこちらでっす!!

①愛(あい)
那須深山の清らかな雪解け水を使って醸造した、優しい香りのホップがとてもさわやかな香りを、そして、とてもまろやかな味わいのビールです。

ヴァイツェン
ドイツバイエルン地方特産のフルーティーな香りと少し酸味があるとても飲みやすいビール。小麦麦芽の使用がにより白く濁っており、それが白ビールといわれる所以。 

③スコティシュエール
スコットランド地方伝統の製法で醸造した、ローストモルトの香ばしい香りと、ワインカラーが特徴の苦さ控え目のとても飲みやすいビール。ワールドビアカップで三度入賞しています。

栃木県は那須の雄大な大地を思わせるビール、ぜひお楽しみください♪

それではまた!

http://www.nasukohgenbeer.co.jp/
かぉリ☆
9/23/2012 09:35:38 am

昨日土浦の居酒屋でチラシ見ました!
地ビールはたまたま出先で気になったときにしか飲まないですが、ビール大好きなので、行こうと計画中です。
おいしいものもいっぱいありそうなので(≧∀≦)
一週間後とせまっていますが、準備等がんばって下さい!

Reply
つくばクラフトビアフェスト実行委員会
9/24/2012 08:51:32 am

コメントありがとうございます!
おおおおお、ありがとうございます!!ぜひぜひお越しください。スタッフ一同お待ちしております♪
また温かい言葉ありがとうございます。がんばります!

Reply
9/5/2013 04:04:41 pm

Great info, thank you.

Reply



Leave a Reply.