睡眠ってすばらしい!!>挨拶
こんにちは、中の人です。卒論の研究発表が迫っており、ビアフェスのお仕事もたくさんありまして、1週間ほど断続的な徹夜をしておりました。というわけでこんな挨拶です。
おかげでブログも5日間も更新していない!これはまずい!  代表に怒られる!!

そんなわけで今回は私が小・中・高校と過ごした新潟県からは「エチゴビール」さんの紹介です!!ロゴにもありますように、エチゴビールは全国第一号地ビールとして申請されております。
地ビールの誕生は1993年規制緩和による酒税法改正がきっかけ。
「地ビール」に第一歩を踏んだのがエチゴビールさんです。
今までを振り返るとたくさんの賞を受賞しており、歴史あるブルワリーさんなのですよ(*^_^*)
以下出品されるビール紹介!

①コシヒカリビール
コシヒカリを原料に使用した、さっぱりとした飲み口で飲み飽きしないビールです♪

②レッドエール
原料の麦芽の配合で、赤い色合いを出した華やかな香りのエールです。
こちらはコシヒカリエールに比べ、じっくりと味わってみるのがおすすめですよ♪

ブルワリーさんとしては急遽出店が決まった電光石火のブルワリーさん!
当日でも素早い対応が見れるのかも!?なんて。

つくばクラフトビアフェストでは
千葉県(安房麦酒さん,ロコビアさん)
神奈川県(Brimmer Brewingさん)
山梨県(八ヶ岳ブルワリーさん)
埼玉県(羽生ブルワリーさん,麦雑穀工房マイクロブルワリーさん)
茨城県(牛久ブルワリーさん,木内酒造さん,大子ブルワリーさん)
栃木県(AQ Bevolutionさん,那須高原ビールさん,ろまんちっく村クラフトブルワリーさん)
そして新潟県(エチゴビールさん)

で全国7県で日本横断!実に数時間で日本を横断してビールが飲めるなんてすごい!!
こ、これはつくばクラフトビアフェストに行くしかな~い!!!!

あまりにもわざとらしいですかね?でもでもすべてお勧めのビールです。
皆様のご来場お待ちしております。

でわまた!

エチゴビールさんHP:http://www.echigo-beer.jp/
エチゴビールをお買い求めはこちら:http://www.echigo-beer.jp/shop.html



Leave a Reply.